【学会】第42回日本美容皮膚科学会に行ってきた

院長ブログ

「健康なお肌と“きれい”をめざして」いるあなた、こんにちは!!

 

2024年8月31日(土)~9月1日(日)に名古屋市で開催された第42回日本美容皮膚科学会に、大雨の影響で新幹線が通常運行ではない状態にもかかわらず行ってきました。

無理して参加しただけあって、学ぶことが多かったです。

 

ニキビニキビ痕のこと、IPLのこと、メラニンや血管ではない新たなターゲットに対するレーザー機器のこと、酒さのこと、美容皮膚科の効果アップのための美容内科的テクニック併用のこと、肌自体をきれいにすること、美容医療とメイク分野の共闘等、いろいろありました。

 

凹んだニキビ痕の治療で、よさげなものがありましたが、効果を出すのが大変難しいものなので、新たなものがどれだけよいのか見極めたいところです。

 

酒さとスキンケアの関連は納得内容でした。間違ったスキンケアやスキンケアを疎かにしているかもしれませんね。

 

美容内科的というのは私が以前からお勧めしているオーソモレキュラー療法(栄養療法)の併用でした。

併用しているかしないかで疾患の再発の仕方が変わってくる内容でした。

 

今回の学会に参加して、どんなに高度な治療を受けるにしても、まずベースのお肌自体がきれいことが重要であると思いました。

そのためには土台となるスキンケアや栄養状態の見直しが必須です。

むやスキンクリニックはきれいなお肌になるためのクリニックをこれからも追求していきます。

 

では。

 

関連記事

求人情報 むやスキンクリニック |千里中央でニキビ・アトピー・シミ治療の皮膚科なら